2012年10月22日月曜日

称名滝四段目

と、いうことで10月10日(水)は称名滝左壁を登りました。

四段目全景

しぶきがすごくて、あっという間にビチョビチョになってしまいます。

1P目・田中リード。ハーケン打って、マントルしての繰り返しのような感じ。

1P目をフォローする成瀬さん

2P目・田中リード。
クラックだけどあんまりジャミングっていう感じではないかなー。

3P目を登る成瀬さん。ハーケン連打でアブミ多用。16本も打ってたので、抜くのが大変でした。

フォローする田中

4P目を登る成瀬さん
垂壁~ランナウトするスラブ。これまたハーケンが抜けなくて大変でした。

フォローで登り始めるところ

5ピッチで終了。5P目はおまけ的な感じでした。

滝上から4P目終了点を撮る。

四段目落ち口で記念撮影

上の3段をどうしようかと思ったのですが、天気が悪くなるようだったので、下山しました。
夜は下界で宴会していたのですが、すごい風。そして、3時に起きて高速で帰ったのですが、これなら仕方ないかと思えるようなひどい雨でした。
今回僕はハンノキ下部滝と称名滝四段目だけを登ったので、非常に中途半端な感じになってしまいました。来年続きをやって、ちゃんと登っておきたいなー。

今回の登攀ライン(だいたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿