2016年4月5日火曜日

初の神須ノ鼻

石ヤ塔の翌日に神須ノ鼻に行ってきました。
シーズンは終わりっぽいから名張が良いかなーと思ったけど、ここまで来たら近いしせっかくだからと行きましたが、やっぱり暑かったです。

まずは懸垂下降

景色良し!!

懸垂中。立派なエリアです
 暑すぎて登る気がせず、右端の日が当たらない所で軽く登りました。



たらちね(5.10-)
細いクラックの多いこのエリアでは珍しく広い1本。
ハンド~ワイド~フェースで変化があって面白い。
O.S.。成瀬さんはフラッシュ。

カムイ(5.11-)
見た感じプロテクションが悪そうで、緊張して取り付いたけど、意外とちゃんとプロテクションが取れました。登りはフェース。O.S.。

神座(5.10-)
成瀬さんは神座っていうのを登ってました。
上のテラスに立った後のフィンガーが悪いそう。

あとは久しぶりのユマーリングで体力使って帰りました。

高速がだいぶ伸びていて、思ったよりも近いことが分かったから、冬になったらまた行こうかなと思いました。「いはくら」が良さそうだったなー。

1 件のコメント:

  1. 自分が苦手なクラックすんなり登ってしまう^^うらやましい。苦手意識を持ってはいけないのですがこればっかりはジムでの練習ができないのでなかなか取り付けません。また機会があれば^^瑞牆でやってみます^^

    返信削除