2017年6月7日水曜日

瑞牆いろいろ

最近の瑞牆をまとめて更新

5月28日
Qさん・Kさんとリアス式エリアへ。
数日前の雨でビショビショでした。
「ジャイアント・ジャム・サンド」(5.10a)でアップ。
気持ちよく登れる良いルート。
ジャイアント・ジャム・サンド
で、目的の「Heaven」(5.12c)。こちらも濡れててやるか迷ったけど、みんなでさわってみましたが、難しいし濡れているし。乾いているときにまたやりたいなと思いました。
最後に「愛情あんサンド」(5.13cR)をトップロープでちょっとさわってみて、難しいし、かなりやばい感じだなとおもいつつ終了。


6月4日
フリーダム
Kさんと「フリーダム」(5.13a)へ。
ボルトセクションが悪く、上のクラックがちょっと怖い感じ。
下部のムーブが分かった時には日が当たってしまい登れなかったけど、次はいけるかな??またそのうち。

6月6日
Oさんとマルチ。
小面岩の「一刀」(5.11b・8P)へ。
久々の瑞牆マルチはカムが重いことにびっくり。重かったC6(C5も?)は無しでも良かったです。ナッツもいらないかも。
すこしアプローチが遠いけど、登っていて景色が良く、楽しいルートでした。
ビレイ点含めボルトがずっとなく登っていけるのも素晴らしいです。

そして、そのあとに大面岩の「フリーウェイ」(5.11c・8P)へ。
こちらも始めて登りましたが、これもとても楽しいルート。
1日に2本マルチを登ったのは初めてでしたが、学ぶことが多く、ためになりました。

2 件のコメント:

  1. アップで登るんだもの^^去年登ったんですよ^^しかし登ってますね^^
    入梅に入り天気次第。もう少し旦那さんには働いてもらいます^^

    返信削除
  2. 登りごたえのあるルートがいっぱいあって、こっちに来てよかったなと思っています。
    春シーズンはこれで終わりです。梅雨だし少し出かけて、また夏から登ります。

    返信削除