2017年11月14日火曜日

10月後半のクライミング

更新が途絶えてしまっていましたが、10月後半のクライミングです。
10月は天気が悪い日が多くて、思うように登りにいけませんでした。

小川山でのニンジャへのトライはほとんどできず。
ムーブは出来たので狙いたかったけど、もうシーズンは終わりかな。

あとは、久しぶりにスクエアクライミングセンターに行きました。
古巣のジムですが、6年前に出たマムートカップ以来行っていませんでした。
最近は小川山・瑞牆がメインで、傾斜のない壁ばかり登っているので、被りがきつく感じましたが、とても良い壁で、これが近くにあれば良いのになと思いました。
新しくなったメインウォールはかなり良かったです
その後Y君に案内してもらう四国ツアーにKさんと行く予定だったけど、どうにも天気が悪く残念ながら中止。
そしたらアメリカツアー直前のSさんが「東北だけは天気が良いから、行こう」と誘ってくれたので、東北ツアーに。
遠い岩場まで行った甲斐があり、天気は最高。
少し前の雨の影響で染み出しがひどくて思ったルートが登れなかったりしたけど、全国的に雨の中3日間登れたので行って良かったな~。
石灰岩は染み出しがあることを忘れてた…


ボルダーもちょっとだけしました。
 

そんな10月後半でした。

2 件のコメント:

  1. 本当に雨が多くて^^11月4.5.6.7日と四国にクライミング。地元の岩場や鬼岩屋最後は百名山の剣山に登りました。もう寒くて瑞牆も行けません。ロックドランガーに12月店番に来るんですよね^^日にちがわかったら教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 瑞牆も終わりですね。ボルダーならいいけど、ルートは寒いです。
      12月はまだ決まってないですが、中旬から下旬にかけてになりそうです。
      決まったら連絡しますね。

      山も良いですね。最近僕も近くの山に散歩に行っています。
      この辺りは近くに手頃な山があって良いです。

      削除