2018年3月1日木曜日

1月後半と2月

最近時間の経つのが早く感じます。
あっという間に2月も終わってしまいました。

1月にあうんを登った後は予報通りの雪になり、「あの時登れてよかった」とほっとしました。
その後は暮らしの杜クライミングジムでセットをしたりして、帰宅。
ロックドランカーの店番の時は岡崎から懐かしい面々が遊びに来てくれてうれしかったです。

暮らしの杜ではルート壁のセットをしました

2月の山梨はまだまだ寒く、富士川ボルダーに行ったり、下仁田ボルダーに行ってみたりしました。
富士川ボルダー(写真がこれしかなかった…)
富士川ボルダーでは「リベリオン」「破れ傘」「カサンドラ」「QED」「トキオハング」などを登りました。
暖かくて良い所です。

下仁田ボルダーは曇った日でしたが、まあまあ暖かく、エリアもコンパクトにまとまっていて良い感じ。
下仁田ボルダードラム缶岩の1級
「タッキートラバース」「道化師」とかを登りました。写真はドラム缶岩の1級。
橋の下ボルダーは下地がだいぶ下がっていて腰痛持ちには厳しい感じ。
もうちょっと下地が高い時にやりたいかなー。意外と近かったしまた行こうと思います(来シーズン?)。

あとは、2年ぶりに瑞浪に行きました。
久々だったので、色々登って楽しみました。
そして、最後にワイドマスター。たまたま会ったワイドマスターのKさんにアドバイスをもらって、良い感じに。結局登れませんでしたが、ちょっと分かってきたかも。
また行ったときはやってみようかなー。

他には定期的に呼んでいただいているスクエアクライミングセンターでセット。
5.11~5.13aのルートをセットしました。ぜひ登ってみてください。

クライミング以外では、戸隠へ行って初めてのクロスカントリースキーをしました。
鏡池の上
15年ぶりぐらいのスキーでした。なかなか楽しかったです。

3月からはいよいよこの辺りでも登れるので、楽しみです。色々登りたいのがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿