2009年1月6日火曜日

年末アイス

12/27の夜に成瀬さんの家を出発し、車で入れるところの一番奥まで行きました。
28日朝に出発。
アイスクライミングに行ったというよりは、冬の沢登りをして、滝が凍っていればアイスクライミングして登る。という感じでした。
30日に山頂着。
ここからもっと先へ行き、稜線をぐるっと回る予定でしたが、それまでに予想以上に時間がかかってしまったこと(藪がひどかった)や、天気が悪くなりそうだったので、早めに泊まり、31日に下山しました。

氷はまったく凍っていないかと思ったけど、一応凍っていました。
が、氷は薄く、内側に水が流れているものも多かったです。












0 件のコメント:

コメントを投稿