2009年11月19日木曜日

ほしやわた滝

11/9(月)
「ほしやわた滝」へ。


1P目田中リード


ヌルヌルトラバースが意外と悪かったです。
その後のロープの流れも考え、ノープロだったので、緊張しました。


乾いた岩へ突入し、快適になるかなーと思ったら、ここが核心でした。
ハーケンの人工でしたが、ハーケンがあまり入らずに苦労しました。

そこから上は快適になりました。


しばらく上がると短いけど綺麗なクラックがあり、楽しく登りました。

あとはカンテを快適に登り、ロープがいっぱいになったところでピッチを切りました。

フォローする成瀬さん

2P目成瀬リード。

右にトラバース後直上

草の生えたところの右のフェースにカチホールドが続いていました。
フォローの僕は気持ちよく登れました。が、プロテクションが悪く(はがれそうなフレークにハーケンを入れている)、ホールドももろい感じだったので、成瀬さんは緊張しつつ登っていました。



「緊張したー」の成瀬さん

懸垂2Pで下降。

今回の登攀ライン

0 件のコメント:

コメントを投稿