2013年5月6日月曜日

久々フクベ

5/5は久々の休み。
ヨセミテで知り合ったN西さんと登る事になり、フクベへ。
前回フクベに行ったのはジム作りをしていた頃にみんなで行った3年前で、行くのは2回目でした。

遠いイメージがあって行っていなかったけど、結構近くて2時間ぐらいで到着。
N西さんとも無事再会し、まずはミニハイカラ岩へ。

まずは「KIWA」(1級)をやったら出だしで落ちてしまったけど、次に登れました。

次に「Sライン」(初段?)。

N西さんも登れて移動。

上の方に行こうということで歩いていて、途中の「ぴっころ」(1級)も登りました。


次に「スズメバチ」(二段)。
短い分一手一手が結構悪かったけど、ムーブが固まり登れました。

これはうれしかったなー。

そして移動して、最後に「モス」(初段+)。

大分疲れていたけど、頑張って登りました。

今回スカルパのブースティックを初めて外で使いましたが、すごく良かったです。
かきこみも立つのも良いし、置いていて信頼感がありました。
いきなり一番のお気に入りになりました。

N西さんとは久々に会えて一緒に登れて楽しかったな~。

今回は全てが初めて見る岩で、初めて触る課題。
新鮮で楽しかったなー。
意外と近かったし、また行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿