2017年5月16日火曜日

近所になった瑞牆へ

7年住んだ岡崎を離れて、山梨県に引っ越しました。
久々の長距離の引っ越しは少し大変でしたが、瑞牆が近くなりこれからがとても楽しみです。

引っ越し翌日はさっそく瑞牆・カンマンボロンへ。
まずグリーンカーペット(5.10c)でアップし、いまいちアップになっていない気がしつつ次のルートへ…と思ったけど、ちょっとしたアクシデントがあり、少し間があいた後に砂のエリアへ移動。

LOL(5.13a)にトライ。
1回目は最初の核心でホールドが欠けて落ち、その後はムーヴ確認をしながら抜ける。
で、2回目にRPでした。
少し脆い感じもしますが、面白いルートでした。

最後に岩の殿堂(5.12c)をやろうと思ったけど、思いの外疲れてて、砂の塔(5.12a)のオンサイトで終わりました。

やっぱり花崗岩のルートは面白いし、いっぱいルートがあるからこれからほんと楽しみだ!
1時間弱で行けるなんて夢のようだと思いつつ帰宅。

2 件のコメント:

  1. 少し石灰岩の楽しさも覚えたので、20・21・22日は瑞牆をやめて四国の明戸岩に行きます。自分は5.11a/bをオンサイトできたら最高です。石灰岩はヌンチャクつけるのも大変。でも体の動きも少し慣れて楽しくなりました。6月以降は瑞牆に行きます。大竹さんはクラック修行です。秋のヨセミテに励んでます^^しかしさすがですね。登る姿見たいです^^

    返信削除
    返信
    1. 四国も良いですね。来月は瑞牆でぜひ会いましょう!

      削除