2017年5月6日土曜日

Indian Creekツアー2017

ジム作りからそのまま7年に渡って勤めたPlayMountain!を退職し、久々のツアーでIndian Creekに行ってきました。

Indian Creekは2012年の秋にも行っていて、行ったことのない岩場に行きたい気持ちも大きかったのですが、この時期にクラックを登れる場所という選択で、再度Indian Creekに行くことにしました。
行ってみると非常に暑く、しかし後半は寒くなるという謎の気候で、天気に振り回されて思うように登れませんでした。
2012年の秋がたまたまそうだったのかもしれませんが、秋は非常に安定した気候だった印象で、秋が良かったなーと思いました。春は日が長い・夜寒くないというのは良かったですが。

以前行った時にOptimaterやLeaning to Flyをやって登れず、またやりたいなと思っていたので、トライしたのですが登れず。
ここ数年まともにクラックを登っていなかったので、当たり前なんだなと思わされました。
滞在中にだんだんとジャミングを思い出し、調子が上がってきたところで終了という感じでした。
Pat's Blue Ribbon(5.13-)は全く日が当たらないので、暑い時にやりだしたのですが、なかなか面白く、もう少しで登れそうな感じでしたが時間切れ。また行く時があればやりたいです。

Brother From Another Planetはかなり昔にロストアローのカタログに今井君が登っている写真が載っていて、いつかやりたいと思っていました。
これまでワイドクラックはあまり登っておらず(たぶん11aまでしか登っていない)、5.12台のワイドクラックが登れたのは初めてです。両足スタックで進んでいくのは初めてで、面白かったです。

登れたルート
Brodie Machine(5.9)
No Beggin(5.9)
Bionus Crack(5.9)
Chocolate Corner(5.9)
Evening Ecstasy(5.9+)
Unnamed(5.10-)
Scarface(5.11-)
Pente(5.11-)
Top Sirloin(5.11)
Road Soda(5.12-)ここまでO.S.
Flight Time(5.12-)2回
X-tra Lean(5.12-)2回
T-Bones Tonight(5.12-)2回
Brother From Another Planet(5.12-)3回
Double Bock(5.12)2回
Family Home Night(5.12)3回

結果を出すことは出来なかったのですが、久々のツアーはとても楽しく、ジャミングの感じとかもだいぶ思い出せたので、これからどんどんやっていこうと思います。
以下、ダイジェスト写真です。
登っている写真が全然ないですが・・・。

成田までの飛行機からは富士山がよく見えました

ソルトレイクのPatagoniaの外にあった絵。たぶんScarface。

Indian Creek!!

最初はCreek Pasture Campingに滞在

キャンプ場にはウサギがいっぱい

どこを見ても良い景色

着いて最初に登ったScarface(5.11-)

暑すぎるので、日陰のReservoir Wallエリアに移動
Pente(5.11-)48mくらいあって充実する

Leaning to Fly(5.13-)

夕焼けがきれい

Optimater(5.13-)

Super Bowl Campingのトイレ

なんと天井無し。夜は星空が綺麗。
でも雪の日のトイレはつらかった。

アプローチは4WDの車高の高い車ならどのエリアも20~30分の歩きです
僕らは普通のセダンだったのでよく歩きました。
たいてい片道1時間。遠いところは片道2時間。
T-Bones Tonight(5.12-)

Canyonlands National Parkを観光

トカゲがよくいました

レスト日にArches National Parkへ。National Park Weekで無料でした。ラッキー!

Arches National ParkはクライミングはWelcomeだそう。
1グループ5名までに制限されています。

これはポストで、登れるエリアが書いてあります。Self Registrationになっています。

Balanced Rock なぜ落ちないのか??

キャンプサイトで。犬連れの人が多かったです。

Top Sirloin(5.11)人気ルート

X-tra Lean(5.12-)


ここも良い景色

Family Home Night(5.12)上部のシンハンドが綺麗

Optimater Wall North Faceからの眺め
ここは常に日陰で涼しい

Double Bock(5.12)

川の水量が多く、歩いて渡る。車高が高いなら車で渡れる。

Brother From Another Planet(5.12-)
5.12のワイドを登ったのは初めて。楽しいルート。

牛はいっぱいいました

途中から今井グループが来て賑やかに

Road Soda(5.12-)

雹が降るひどい天気

Pat's Blue Ribbon(5.13-)
登れそうだったけど…。

日本人村

日が沈むのは20時過ぎ

最終日はまたも雪

僕らの最終日に記念撮影。楽しいメンバー!

ソルトレイクの公園で

リス

ソルトレイクのテンプルスクエア

2 件のコメント:

  1. おかえりなさい^^いいところですね。トイレもあるからいいです^^見てるとクラックもいいな~と思いますが・・・大嶽さんは、9月かなヨセミテにクラックです。私はいかない^^来年は組長でクライミングいけないから今年は日本の岩場に出かけます。ゴールデンウィークは、帝釈から勝山そして椿岩と5.11a/bを頑張ってMOSしてきましたが、初見の難しさに心折れますね^^石灰岩の背骨もちや、足の使い方がとても勉強になり楽しかったです。そろそろ瑞牆です。また会ったらよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. インディアンクリークはとても良い所でした。
      初見は難しいですよね。僕もツアー中に痛感しました。

      引っ越してさっそく瑞牆に行きましたが、やっぱり良い所ですね。また会えるのを楽しみにしています。

      削除