2011年2月13日日曜日

ダイヤモンドスラブ

今日はギウラスさんとTYさんとかかと癌さんと豊田。
ギウラスさんと10時に大田で待ち合わせのはずが、起きた直後に気を失ってしまい、遅刻。
いろいろあって、11時半過ぎに古美山で合流しました。

そして、宮川の課題を紹介しつつ、TYさんの住む「緑」へ。

緑のリップは濡れていたけれども、それでもトライするTYさん。

しかし、やっぱりリップが濡れてちゃ無理だし、移動することに。
みんなで「ダイヤモンドスラブ」(d)をやろうと大給へ移動しました。

大給に到着すると寒い。ポールポジション側は風も無くて人がいっぱいいたけど、ダイヤモンドスラブのほうは誰もいませんでした。
僕は最近は指皮が無いし、両方の人差し指の皮に穴が開いているしで、手をあまり使わないダイヤモンドスラブはちょうど良かったです。

それぞれみんなムーブが違かったので、それぞれあーだこーだ言いながら考えながら登りました。

そんな中、TYさんは空中浮遊を披露したり


リップを持って登れた!

と思ったら、そこから降ってきたりしていました。

そして、僕も登れたー。


TYさんのブログより無断転載

TYさんも登れたー。


そして、途中で合流のかかと癌さんはパンタグラフ。
見てなかったけど、てっぺんから落ちて10分間心臓のドキドキが止まらなかったらしいです。

その後は「アキラII」をやってみようと思ったら発進が出来ない上に、肩が異常に痛いからやめてみたり、
「ティータイム」(d)をやったら一撃できて、ダイヤモンドスラブと同じグレードとは思えないと思ったり。

木工屋さん達がいたので、いっしょに生茶だか半生茶だかをやったら人差し指穴から血が出たりして終了でした。

日曜日に登りに行けるのはすごく久々でしたが、天気も良かったし、楽しく登れたし、良かったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿