2011年2月11日金曜日

久々豊田

10日(木)は妻と豊田へ。
ちょっと間があいて2週間ぶりです。
本当は水曜に行こうと思っていたけど、火曜の夜から水曜朝にかけて雨だったので1日ずらしました。

出発はやっぱり遅くて、古美山に着いたのはお昼。
するとKamba氏がいました。マッドドックへ行くとのことで、少し話だけして別れ、まずは「ふとっちょがえる」へ。
アップで隣の岩のaを2つ登ってからトライ。何回かやっていたら、左手は取れたものの、右手をアンダーに出すときに落ちてしまいました。すると左手人差し指に穴が開いていて、血がピューピュー。
着いたばっかりだったのでかなり落胆。。。
そして、奥の林では女の子4人による謎の撮影会が行われていました。

まあ移動するかなと思い、宮川へ。
「橙」をやろうと思ったら水が流れていてダメで、「サンチョ」へ。
そういえば、「瞬間芸」(e)っていうのがあったなと思い、見てみるとカチで得意そうな感じ。
これをさっと登って、サンチョに行こうかなと思ってやってみたら、結構むずい。
はまっていると、Kamba氏登場。
ずいぶん早く来たなと思い聞くと、マッドドッグは登れたそう。
今シーズンの目標が1つ登れたと嬉しそうにしていました。

僕はしばらく瞬間芸をやっていたけど、やっぱりできない。
すると、「緑」の所にいたTYさんがレストがてら来てくれて、良いムーブを教えてくれました。
すると何とか登れました。


いやー、見た目が易しそうに見えたけど、結構難しかったです。

その後はKamba氏とサンチョをやったけど、全然駄目でした。
右手を止めて、左足を上げると右手が抜けてくるって言う感じでした。
またやりたいけど、指皮の状態が良い時がいいかな。
右手がホールドを拒否していました。

そんなこんなであっという間に時間が経ち、TYさんの緑を1トライだけ見学してから帰りました。
沖縄でちょっと背中を痛めたのが治っていないし、指皮は無いし、風邪っぽいしで、動きが悪く、ちょっと調子が悪かったかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿