2011年2月17日木曜日

沖縄・具志頭ボルダー

2月6日(日)
沖縄観光旅行の途中で具志頭ボルダーによりました。
昼頃に到着。

まずは「パインライス」(1級)でアップ。
岩がちっちゃくてびっくりしましたが、久しぶりにかぶった岩を登ったし、面白かったです。

そして、チェイサー岩へ。
「ストレートノーチェイサー」(二段)をやろうと思って行ったけど、ぜんぜん出来ず。

ストレートノーチェイサー

地元の方が「ブタチフス」(初段)をやっていたので、僕もそれをやってみたら何回かで登れました。なかなか面白い課題でしたが、右手ガストンカチでの引き付けで背中が少し痛くなってしまいました。

ブタチフス

その後もチェイサーをやったけど、やっぱり出来る気配が無い…。
この頃には人も増えていて、「室井課題」(初/二段)をやっている方が何人かいたので、僕もやってみました。
トラバースして上がってからの右手ポッケを取ってからが出来なくて、でも、そろそろ行かなきゃいけないし、最後かなと思ってやってみたら、なぜか左手が止まり、そのまま登れました。
結構ギリギリだったし、登れてうれしかったです。
限定課題だけど、不自然な限定ではないので、気にならないし、ムーブも面白かったです。

前回行ったときは誰もいなかったけど、今回はクライマーの方々がいて、課題を教えてもらえたりもしたし、お陰で楽しく登れました。



結局4時間ぐらいの滞在でしたが、なかなか楽しい時間を過ごせて、移動。


0 件のコメント:

コメントを投稿