2012年8月10日金曜日

久々に外ボルダー

2月にボルダーの着地で腰を痛めて以来、外でボルダーしていなかったですが、ジムのボルダーをしている分にはだいぶ着地への不安もなくなってきました。また、腰痛もだいぶ良くなってきました。
そろそろ行ってもいいかなー?と思い、9日は久しぶりに恵那へ。

恵那は約1年ぶり。
なぜか、いつも9月の頭頃に行っているのですが、今回は8月。

早速アブの歓迎を受けます(9月もいた気がする)

まずは林道上エリアへ。
ちょっと高いから、腰に悪いかなーと思いつつ、坂の上の雲をやってみることにしました。

しかし、やってみると高さに対してすごく恐怖を感じるようになっていて、上がっていくごとに心臓がどきどきして、体が動かなくなってしまいます。
次のホールドに手を出せなくて降りるというのを4回やって、諦めました。

以前の痛めたときの記憶がよみがえってくるのか?それともこれ以上登って落ちたらまた痛めると体が感じているのか?
どちらか分からないけど、すごくショックでした。
とりあえず今日は高い課題はやめておこうと思い、去年の宿題の「ニゲラ」へ。

これは低くて安心な課題


登れました
去年の9月、おととしの9月にやっていて、その時は登れなかったので、今回は登れて嬉しかったな

これで帰ろうかと思ったけど、近くの「シュクラン」もやってみることにしました。
藪っぽい所の中で、蚊が多かったです。
夏向きではないかも。


出だしと上のムーブが悪いなーと思ったけど、数回やったらムーブが分かって登れました。良い課題でした。
帰ってからYouTubeを見たら、けっこうみんな登り方が違くて面白かったです。

こんなところで、終了。

風通しの良い岩なら、そんなに暑くなかったです。登ると汗をかくけど、日陰ならじっとしていると暑くなかったです。
この日の恵那市の最高気温は32℃。この気温までなら行ってもいいのかなー。

でも、高い課題が登れないんだと恵那にはやりたい課題があんまり無い気が。
恐怖心を振り払って無理やり登ればよいのか、でもまた腰を痛めたら困るし。
落ちるのが怖いんじゃなくて、着地するのが怖いんだし。
困ったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿