2012年8月2日木曜日

川遊び

最近はとっても暑い日が続いています。29日(日)は休みだったので、避暑に川遊びに出かけました。
まずはPIEDS NUSでパンを購入。
高山のトランブルーで修行した方が開いたお店だそうですが、とっても美味しかったです。

途中、岩が山のようにある河原がありました。
でも登る対象にはならないかなー?


で、目的地へ到着。
ここはギウラスさん達が開拓した、泳いだり登ったりのエリア。

まずは橋下ハングへ。

ちょっと泳いでみたら、めちゃくちゃ寒い!!
標高がそれなりにあるせいか、気温もあまり高くないし。

しかもけっこう人が多くて恥ずかしかったけど、登ってみました。

撮影・耳が痛いと言っても無視する嫁


ずっと曇っていて、途中雨がぱらついたりもしたので、とても寒かった!

昼食は道の駅・賤母(しずも)で買った朴葉すし。2個入り600円はちょっと高い気もするけど、美味しかったです。

昼食後には橋下ハングの右抜けを登りました。

右抜けのほうが少し易しいかなー

登っていたらビキニ軍団が下を通過して行ったのでビビリましたが、こちらに気づいて離れて泳いでくれたので助かりました。

で、その後は川を溯っていこうかと思ったけれども、あまりの寒さに負けて断念。

上流の淵で少し泳いで引き上げました
綺麗な淵

帰りは「すや」へ。

甘味処「」で甘いものを食べて帰りました



9月は栗白玉、10月からは山栗しるこが食べれるらしいので、また行きたいなー。

楽しい1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿