2012年12月1日土曜日

茶茶

11/30(金)
休みなのでどこかに登りに行こうと思っていたけど、前日にパートナーから仕事が入ったとメール。
どうしようかと考え、以前見つけてトップロープで登ったクラックを登りに行くことにしました。


上部は易しいから落ちないだろうし、ボルダーとして登ってみても良いのかなと考えてはいたけれど、10mぐらいあるのでやっぱり怖い。だから下部はマットをひいて登り、核心が終わってからプロテクションを取ってそこからビレイしてもらうというハイブリッドスタイルで登ろうかと思っていました。
しかし、登る相手もいなくなってしまったので、覚悟を決めてボルダーとして登ってみました。

核心部のホールドが少し欠けてしまい、前のムーブが出来なくなってしまったけど、違うホールドを使うことで解決できたので一安心。
でもムーブは前の方が面白かったような。

上部は緊張したけど、基本的にガバなので大丈夫でした。
は~、良かった~。

名前は「茶茶」で。
グレードは核心が短いので良く分からないですが、ボルダーならd、ルートなら5.11+ぐらいなのかなと思います。
垂直無いくらいのバランス系なので、良いムーブが見つかればもうちょっと楽になるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿