2013年4月21日日曜日

ひさびさ恵那

19日(金)は久々に恵那へ。
例年8月とか9月に行っていたけど、久々に涼しい時期に行きました。

まずは林道上エリアのオウダン岩へ。
「坂の上の雲」(初段)を登りに行きました。

去年の2月に腰を痛め、8月にそれ以来初めてのボルダーで恵那に登りに行った際にやったけど、着地への不安から登れなかった課題です。
腰の調子もだいぶ良くなってきていたので、やってみたのですが、やっぱり高さ(着地)に不安が。
左手をデッドするところで踏ん切りがつかず、何度も降りてしまいましたが、思い切って左手を出してみたら登れました。



そして、そのまま「オウダン」(三段)をトライ。
これは高さへの不安もなくて、安心な課題。地面すれすれのトラバースで、課題としてはいまいちだけど、今の僕にはちょうど良いかなー。
結構いい感じでムーブも出来たので、繋げてみたけど、繋げるとなかなか難しい。
疲れてきた頃にやっとつながり、3級に合流できたのに、まさかの3級部分で落ちてしまいました。
見た感じ3級部分では落ちないような気がしたので、練習してなかったけど、やっとけば良かったなー。
もったいなかったけど、もう疲れきっていて出来なくなってしまったので、終了。

最後に川エリア探し。
からの岩見学。
せっかくなので川近くのクラックを登ってみました。


これはオンサイト。

そんな感じで終了。

いつも夏に登りに行っていたけど、春は涼しくて良かったなー。
涼しいうちにもう何回か行きたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿