2014年1月1日水曜日

新年のご挨拶と2013年のまとめ

あけましておめでとうございます。
ブログを引っ越しました。

2013年のまとめです。

ルート
 スポートルート
  鳳来・パラダイス ドルフィン 5.12a OS
  鳳来・パラダイス 彼方へ5.12a 2回
  瑞浪 栗きんとん 5.13a(スラブ)
  鳳来・ガンコ岩 ハミングバード5.13b

 クラック
  瑞牆 ペガサス1&2Pリンク(1P目5.10d,2P目5.11aなので、繋げると5.11b?)OS
  桐生辻 雄鹿が鳴くと雨ずらよ 5.12a OS SDも登った
  大堂海岸 大ルーフ 5.11c

でした。
スポートルートもクラックもとても少ないです。
昨年はそもそもルートを登りに行った回数が今までと段違いに少なかったです。
目標をうまくたてる事が出来ずに、ダラダラやってしまったかな。


ボルダー(初段以上)

初段/e
 豊田・罠(フラッシュ)
 豊田・ピノキオSD(2回)
 豊田・半生茶
 フクベ・朽木(2回)
 フクベ・朽木左抜け
 フクベ・マジック
 フクベ・Sライン
 フクベ・モス
 瑞牆・阿修羅
 恵那・ロスト
 恵那・坂の上の雲

初/二段
 鳳来・モグラ

二段/f
 鳳来・花夜叉
 フクベ・ハッパマシンガン
 フクベ・スズメバチ
 豊田・バットマン
 豊田・zen
 豊田・ゴウモン

三段
 フクベ・シンバル
 恵那・オウダン

2012年は腰痛でほとんどボルダーはしていなかったですが、腰も大分良くなってきて、ボルダーも出来るようになって来ました。
高い所から落ちてしまう可能性のあるものはまだ出来ないですが、今年はもうちょっと難しいものもやりたいと思っています。


沢登り
今年も沢は少なかったです。
まず、7月に西多古知谷の大滝も登りました。
レユニオン島に行く前にちょっと感覚を取り戻そうと思い、行ったのですが、久々に緊張感を味わい、楽しかったです。

夏に(向こうは冬でしたが)レユニオン島でTAKAMAKAとTROU DE FERを登ったのが大きなイベントでした。TROU DE FERは藪漕ぎが大変だったけどとても充実しました。
TAKAMAKAは楽しかったのですが、テレビクルーとの大人数の沢で、思うようにいかないことも多かったです。

また、9月末に称名滝の上3段を登りました。
2012年に色々あって、四段目(一番下の段)だけを登りましたが、これですっきりしました。
特別に難しいわけではなかったですが、登っておきたい滝だったので、登れて嬉しかったです。

今年は・・・
2014年はもっとクラックを登り込んで、マルチを色々登りたいと思っています。
ヨセミテとかザイオンとか行きたいけど、パートナー核心か??
誰か行く人いませんか?


それでは今年もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿