2015年3月21日土曜日

八ヶ岳アイスクライミング

15~16日は八ヶ岳へ。アイスクライミングをしに行きました。
八ヶ岳は小学生の頃に山登りに行って以来かな~?

初日は南沢大滝へ。
昼過ぎに到着。
日曜なのでけっこう混んでました。

南沢大滝

南沢大滝
翌日は摩利支天大滝へ。


けっこう埋まってました

スノーシャワーがずっと続いていて、上が見れずに大変でした

氷は美しい青

右ラインを登る成瀬さん
雨具のフードが小さいので、登っているうちにすぐに外れてしまい、首筋からスノーシャワーが入りまくり。
ハーネスのところで溜まって、溶けて、服が濡れて不快でした。雨具じゃ駄目かなー。

今シーズンのアイス納めとなりましたが、今回も楽しく登れました。
ちょっと慣れてきたかな~。来シーズンも楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿