2017年9月1日金曜日

Sさんと瑞牆

苔ジャム

愛知でお世話になっていたSさんが遊びに来て、2日間瑞牆へ。
初日はカサメリ沢へ。
自宅を出て、駐車場で車に荷物を載せようと持ち上げた瞬間に背中を痛めてしまいました。特別重かったわけでもないのに何でかなー。
結構痛くて、この日は10台を数本登るくらいにして、終わりました。
久々のルートだから楽しみにしてたのに残念…。

翌日はクラック地獄エリアへ。
背中はちょっと良くなってきました。
まずは「オリジナル」(4P・5.10b)へ。
5.9・5.10a・5.10b・5.9と、1P目・4P目は5.9ですが、1P目・4P目の方が、2・3P目よりも登りにくかったような…。
全体にワイド系で面白かったです。また、ビレイ点含めボルトが無いのも良かったです。

しばらく休んで、次は「苔ジャム」(5.10a)。
これもワイド系。トポには「見た目は冴えないが」と書いてありますが、そんなこともなく、内容も面白く良いルートでした。

久々にSさんと登れて楽しかったです。
またお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿