2018年5月5日土曜日

4月のクライミング

ボルネオ島ではまったくクライミングをしていなかったですが、帰国後は暖かくなっていたので近所でクライミングを開始。

まずは初めて行く近所のボルダーエリアで色々登りました。
易しいグレードでも登りごたえがあって、良いエリアです。
三段も登れて、嬉しいシーズン初めとなりました。

他は小川山に行ってニンジャにトライ。
秋に数回やって、登れそうな気がしていたけど、久々にやったらやっぱり難しい。
そしてもう暑い。日が当たるとスローパーが持てなくなってしまいます。
秋の方が良いのかなー?

あとは御前岩にも行ってみました。
久々のルートなので易しいルートから順に登っていくことに。
ドラゴンホール6b
キープフォレスト6b
ハートブレイク6b+
ハーケンクロイツ6c+
奥多摩は魔女7a
WASABI7b
ここまではオンサイト。
その後アスリーツボディ7c+をやったけどこれは登れず。
意外と近かったので、また行きたいなと思います。

後半は講習や講習のための下見などなど。
自分のクライミングはちょっと少なかったけど、岩場にはしょっちゅう行っていて、山梨生活を満喫しています。

あんまり写真が無かったので、実相寺の桜を。とても綺麗でした。

2 件のコメント:

  1. 見事な桜ですね。御前岩はもう少し空いてから行きます^^みんなが簡単ルートを登り終えたら行きたいな^^
    今年は組長で忙しく、予定が立たないので夫婦で行くしかないかな^^今週も木曜の夜から日曜まで行きます。有笠か…二子・中里染み出しているかな…瑞牆もそのうち行きます。簡単なのを沢山登りたい^^難しいのは近くで^^

    返信削除
    返信
    1. 御前岩は週末はかなり混むそうですが、そろそろすいてくるのかもしれません。
      僕はしばらくは瑞牆かなと思います。また瑞牆で会いましょう。

      削除