2018年5月17日木曜日

5月前半のクライミング

GWはだいたい仕事でしたが、真ん中の平日は休みでした。
ちょうど浜松のKさん・H君が来たので、一緒に瑞牆へ。
龍脈門
しじま谷に行って、「初豆」(5.10c)と「刃こぼれ」(5.11c)でアップしてから「龍脈門」(5.13a)にトライ。
雨がパラパラしてたので、1トライしただけだけど楽しいルートです。
またやりに行きたいな。

5月前半は割と仕事が多くて、通常の講習以外にも

5/15オープンのピラニア南アルプス店のセット
セット中

外観
僕は1日だけで、1~5級を9本?セットしました。
壁面積は結構あるし、駐車場も広いし、ショップもあるそうです。
もちろん壁は良い感じです。
是非行ってみてください。

他にも小諸ツリーハウスプロジェクト「森の生きものがたり」での子どもボルダリング教室。
しゃれてました

敷地内の岩。子供にちょうど良い感じでした。
子どもたちがとても楽しんでいて、僕も楽しかったです。

そして、5月の2回目のクライミングは瑞牆・ホケイ岩の「サイド・ワインダー」(3P,5.12c)。
3Pと言っても、1P目は歩きなので、実質2Pでショートルート的です。
じゃんけんの強いパートナーと行ったので、僕は2P目の11dをオンサイトトライして、オンサイトし(結構悪かった)。そして3P目の12cはフラッシュ。
とても良いルートだったので、どちらのピッチも1撃出来てうれしかったです。

でも、5月前半のクライミングはこれで終わり。
良いシーズンはあっという間に終わってしまいそうだし、もうちょっと登らないとなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿