2009年9月24日木曜日

ピプラギ

シルバーウィークは5連休。金曜日の夜から小川山に行きたいなと思っていましたが、土曜日のパートナーが見つからなくて、というか、日・月にPOP君が行く以外は誰もいなかったので、小川山では僕も日・月で登ることにしました。

土曜日の昼ごろからのんびり向かおうかとも思いましたが、木曜日にやった「ピプラギ」(5.13c)が登れそうな気がして、気になったので鳳来へ寄って行く事にしました。

19日(土)
連休だから混んでるかと思い、早めに行きましたが、なぜかガラガラでした。

留年でアップ後、1トライ目は上の核心、下の核心で落ち2テン。
2トライ目は上の核心で落ち、1テン。
そして3トライ目に登れました。

このルートは2箇所の核心があり、それ以外はなんとなく悪いという感じです。
1年前に1トライ。木曜に2トライ。この日3トライで、全部で6トライでした。

登った時の感じだと結構楽に感じたし、自分にしては少ない回数だったので、13cにしては易しめなのかもしれません。
ただ、傾斜のないルートは登れてしまうと易しく感じる傾向がある気がするので、良く分かりませんが。

「ハイカラまで行ってこの傾斜?」という感じで、トライする人が少ないのかもしれませんが、なかなか面白いルートで、もっと登られても良い気がしました。

登れたので、すっきりした気持ちで小川山に向かいました。


写真は上部核心。木曜日のトライ時の写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿