2009年9月7日月曜日

ガンジャエクステンションとエゴマニアック

土曜日はN村さんと鬼へ行く予定、が、朝N村さんから電話があり、「バイクが調子悪いから先行っててー」との事。
一人で上がりました。
8:40ぐらいに駐車場に付いたら、満車。小滝橋駐車場に行ったら1台目でした。
1台目って悲しいです。

朝起きてから体調があまり良くなかったけど、歩いて汗をかいたら少し良くなってきました。ゆっくりしか歩けなかったので1時間以上かけて到着。

留年とファーストでアップして、ハイカラへ。

お腹もすいたので、弁当を半分食べて、ゆっくりしてからガンジャエクステンションの1トライ目をしました。

しかし、出だしから動きが悪く、ガンジャの核心(ピンチからアンダー取り)で手が出せず、「張ってください」となってしまいました。そこから再スタートし、ラーマIIへの合流までつなげて、そこまでで降りました。

そうこうしている内にN村さん到着。
結局バイクが直らず車で来たそうです。

N村さんのアップをして、僕は弁当の残りを食べて、2トライ目。
4本目のクリップホールドを取るところが苦しく(たまに苦しくなります)、ランジもいつもと違ったところをつかんでしまったりして、ちょっと消耗したものの、ガンジャ終了点に到着。
そして、レストして、出だしのムーブをやったら、初めて成功。

ラーマIIの最後のヌンチャクのクリップホールドを取るところも悪くて、ここで落ちる可能性もあったけど、せっかくここまで来たから、絶対に落ちたくないと思って頑張りました。
そして、登れましたー。
マントル返して上に腰掛けて・・・。なんか良かったなーと思いました。
ガンジャエクステンションはラインもまっすくでかっこいいし、ガンジャが終わってからも面白いし、登りたい!と思っていたので、登れてとても嬉しかったです。

クライミングを始めた頃(初めて何年かしても)は自分が14を登ることがあると思っていませんでした。
初めての14がガンジャエクステンションっていうのはなんか嬉しいです。
いいルートでした。



そして、翌日の日曜日

朝に、地域の集会場の掃除をしてから出発。
今日は成瀬さんとです。

昨日は振り絞って全力で登ったみたいで、とっても疲れていました。
今はガンジャがだいぶ楽に登れるようになっているから、エゴマニアックも一応登っておこうかなーと思っていて、とりあえずムーブを確認しようと思っていました。

混んでいたので、「かみなり」でアップしたら悪かった…。留年も登って、ハイカラへ。

疲れているからガンジャで落ちるんだろうなーと思いながら、とりあえずやってみたら、ガンジャが完璧に近い感じで登れました。終了点でほとんど疲れていなかったので、とりあえず行けるだけ行ってみようと思い、エゴマニへ。
6月ぶり?だったので、ホールドの位置がなんとなくしか覚えていなかったので、探りながらになってしまい、かなりパンプしましたが、ぎりぎりで登れました。
なんと2日連続で登れるなんて!

とっても嬉しい週末でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿