2011年3月16日水曜日

ホットヘブン

16日(水)
遅番の日。
前日にKamba氏から「明日ホットヘブンをやりに行きませんか?」とメール。
天気予報では雨がぱらつくようだったので、朝降ってなければ行くと返事をしておきました。

家に帰って風呂に入っていたら、地震が起きてびっくり。
あわてて風呂を飛び出しました。
ニュースを見たりしていたら寝るのが遅くなってしまった…。


起きたら良い天気だったので豊田へ。

Kamba氏とは古美山で集合したものの、寒いし眠いし花粉はすごいし、アップをする気もしないので、とりあえず幻スラブへ。
ホットヘブンは前からやりたいと思っていたので、案内してもらえてちょうど良かったです。

しかし、この課題、そんなに上にはあがらないけど、右に行くと地面が下がっていくのでマントルが怖いです。
何回かやったらマントルまで行けたけど、後ろの木にケツがついて体重がかかってしまって×。しかも怖いから木につかまってしまう…。
次も膝の外側が木に当たって体重がかかってしまい×。またも木につかまってしまいました。

僕は出だしが一番悪く感じていて、出だしが出来ればマントルまでは大体いけるけど、あとは気持ちの問題かなーとなってきました。
次は頑張ろうときめた後、出だしが出来た時に登れました~。
マントルはなかなか緊張感があり、登れてうれしかったなー。

Kamba氏は数回目のトライで指皮が破けて流血。体調がいまいちだったこともあって、その後はトライせず。

そのあとは古美山に移動して、ふとっちょがえると文明開化をやったけど両方とも登れず。
なんだかなー。。。
どちらも出来そうなんだけど出来ないから悔しいな。

写真はホットヘブンにトライするKamba氏

0 件のコメント:

コメントを投稿