2014年10月30日木曜日

瑞牆・カンマンボロン ワイルド・アット・ホーム

腰痛でしばらく休養していましたが、だいぶ良くなって登れるようになってきました。
24日に豊田で軽く登ってみて、まあ大丈夫かなと思い、せっかく取った連休だしと26~27日は瑞牆へ登りに行くことにしました。

10/27は成瀬さんとカンマンボロンへ。
ワイルド・アット・ホームを登りました。

1P目(5.11c)田中リード
 アップ無しだと、出だしが結構つらい。
そして、中間部で迷った結果テンションが入ってしまいました。
足を見落としていたかな~。ショックでテンションだだ下がり。
1P目をフォローする成瀬さん

2P目(5.10a)成瀬リード。オンサイト
スラブからクラックへ。


3P目(5.10d)成瀬リード
スラブっぽいフェース。成瀬さんは途中で残念ながらフォール。もう一度やり直してレッドポイントでした。途中にテラスがあったので、2Pに分けました。
ハング下のトラバースは問題なし。
3P目前半部

3P目後半部

4P目(5.11b)田中リード。オンサイト
凹角~カンテ~クラック~スラブといろいろ出てきました
核心に入るところ

下を向くとこんな感じ。紅葉が綺麗です。

5P目(5.12a)田中リード。オンサイト
このピッチはHappiest Youを登りました。
出だしが悪かったけど、なんとかオンサイト。
核心を過ぎた辺り

6P目(5.6)成瀬リード。オンサイト
トラバースから凹角を登る。かなりもろい。
易しいけど、脆いからちょっと怖い

そして頂上。奥には十一面正面壁が見えます。

1P目で落ちたのがショックでした。。。
出発時間が遅かったこともあって、時間が無くて再トライしなかったので、またやらなきゃなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿