2014年10月10日金曜日

Squamish日記1(8/26~8/31)

8月26日(火)
Squamishへ向けて出発!
まずは中部国際空港から成田へ。
成田からSan Franciscoへ。
ANAだったので、映画が色々あった。あまり眠れなかったこともあり、映画を3本見る。

San Franciscoで今回のパートナー中西さんと合流。
San FranciscoからVancouverへ。


レンタカーを借りてVancouverのMECに寄ってSquamishへ。
レンタカー。とても小さかった…。

ダウンタウンに行ってスーパーに寄って、キャンプ場へ。
キャンプ場はいっぱいで、初日は野宿となる。

8月27日(水)
朝キャンプサイトが空いたので、テント設営。
快適なサイト。ここで一ヶ月過ごしました。

 Adventure Centerに寄ってからSmoke Bluffへ。
車を止めたらすぐ岩場


入り口には案内板あり


巨大ナメクジがいっぱいいます
Pany Laneエリアへ。

まずは「Pany Lane」(5.9)。久々のクラックで、少し緊張。

次に「Partners in Crime」(5.11a)をオンサイト。下部のレイバックからジャムに切り替える辺りが核心
Partners in Crime

そして、エリアを移動し「Zombie roof」(5.13a)。
あわよくば・・・と思っていたけど、ムーブが分かりにくく、ムーブ解析になってしまう。
次は登れるかも?
日が当たっていてとても暑い日だった。

Zombie roof。 けっこう小さい

8月28日(木)
Smoke Bluffへ。「Laughing Crack」(5.7)でアップ。
快適で良いルート

「Zombie roof」(5.13a)にトライ。
ルーフ出口でミスってしまいテンション。1テンで抜ける。

あとちょっと

中西さんのPartners in Crimeのトライの後にもう一度トライして無事R.P.。
あとは中西さんのビレイを2回して終了。

カナダ名産のビールとジュース。どちらもおいしい。

明日から雨っぽいけど、どうなのかなー?


8月29日(金)
Murrin Parkへ。
Zoeエリアの「Zoe」(5.10)でアップ。普通の感じのボルトルート。

Zoe(5.10a)

下にはピクニックエリア。土日は混んでます。

Petrifying Wallへ行って、「Pleasant Pheasant」(5.11a)でアップその2。

Pleasant Pheasant。人気ルート。

次に「Flight of the Challenger」(5.12c)。
ジャミングはあまり重要ではなく、どちらかといえばフェース寄り。
プロテクションも考える感じ。
テンションしまくって抜ける。
その後雨が降ってきたので、トップロープ回収したら1テン。リードとTRの差が大きいルートかも。


Flight of the Challenger

8月30日(土)
雨予報。僕はレスト。
ちょっと散歩する。

Chief

クライミングエリアの入り口には案内板があり、クライミングが認められている感じがする

歩くとすぐにボルダー


これはいつごろ彫られたものなのか?

かぶった岩が多い

Dream Catcher

中西さんが登りたいと言うので、Petrifying Wallへ。(僕はビレイのみ)
「Hard Petting Action」(5.10b)を登っていたら雨が降ってきたので、引き上げる。

Hard Petting Action(5.10b)

Nightmare Rockを見て、キャンプサイトに戻る。
その後、町へ行って、マウンテンショップを見たり、ジムを見たり。

町からも壁が良く見えます

Bouldering coop

8月31日(日)
雨予報。
朝は降っていなくて、でも降りそうな、はっきりしない天気。
とりあえずSmoke Bluffへ。

「Quarryman」(5.8)でアップしてたら雨。

Quarryman(5.8)

駄目そうなので、中西さんの希望で雨でも登れるというSantuaryへ。
小さな岩のスポートエリア。

「The Crescent」(5.12b)をやって、1回目は惜しくて、2回目はなぜか下部で落ちてしまい、すぐにやり直して登れた。Top100に選ばれているルートで、それなりに面白かったけど、このエリアはもう来ないかなという感じだった。

The Crescent(5.12b)

0 件のコメント:

コメントを投稿