2011年1月19日水曜日

豊田ボルダー

14日(金)も遅番だったので仕事前に豊田へ登りに行きました。
2日連続で登るなんてずいぶんと久しぶりだったので、体力が持つか心配しつつ向かいました。

大給城址でY口さんとKamba氏と合流。
まずはアップをしようかと半生茶とかのある岩に行きましたが日が当たらず寒い!
暖かさを求めて「ダイヤモンドスラブ」(d)へ移動。
そこにはS兵さん御一行がいて、賑やかな感じでした。

ダイヤモンドスラブはちゃんとやったのは初めてで、これまではちょっとさわって難しいなーとすぐにやめてしまっていました。
で、頑張ってみたらなかなかいい感じで、リップまであと一手?という所まで何回か行ったけれども、結局最後に勇気が出ずに登れませんでした。
上から何回か落ちてしまったのですが、こんなにドキドキしたのは久々でした。

で、「ミテ」(f)をやっている人がいて、マットもいっぱいあったし、そっちをやったら、何回目かに登れました。
ミテも今まで何回かやっていますが、左手を止めに行くときにいまいち勇気が出ずにいたのですが、今回はマットがいっぱいあって安心してトライできました。結局気持ちの問題だったのかな?

で、満足して移動。「ムーンサルト」(e)という課題に案内してもらってやってみたらオンサイト出来て、隣の岩の「ハットトリック」(d)も一撃できてさらに満足。

ここでKamba氏と別れて、Y口さんと古美山へ。

リーチロックへ行って、「追っかけリーチ」(e)をやりました。
何回かやっているうちにムーブも決まって、リーチへ合流できたけれども、飛ぶ勇気が無くて「リーチダイノ」ではなく「リーチ」で登ってしまったので、これだとdくらいになるんでしょうか?
その次は「文明開化」(e)をやったけれども疲れてきてるのか全然だめでした。

そして、ラビット岩に移動して「ピーターラビット」(e)をやったらオンサイトできました。
この岩は高さが無くてしょぼいですが、ムーブはなかなか面白いです。
「スーパーラビット」(f)も出来そうな気がしてやってみたけど、結局登れず。時間切れになって岡崎へ戻りました。

今回は色々登れたのは満足でしたが、ダイヤモンドスラブが登れなかったのが残念でした。
あと文明開化も。

この2つは登りたいなー。

写真はダイヤモンドスラブにトライするY口さん

0 件のコメント:

コメントを投稿