2011年1月27日木曜日

マントルデー

26日(水)。この日も遅番なので豊田へ。
どこのエリアに行こうか迷ったけど、マントルをしに大田城址へ。

家を出るのが遅くなり、途中ですき屋に行ったらお昼時で激混みなのに店員さんが2人しか居なくて、すごく時間がかかったりしつつ、向かうと途中で雨が…。すぐやみましたが。

新しく買ったマットを使いたかったので、必要ないと分かっていたのに2枚持っていったら、歩くのがやっぱりちょっと疲れるかな。

岩の前に着いたのは13時頃でしたが、着いてからも空が暗くなって雪が降ったり、晴れ間が出たり、変な天気でした。

で、二つのマントルをしようと思い、まずはできそうな感じのした「せみ」(e)から。
やっぱり上で何回か落ちたけど、何とか登れたー。

最後の左手を返すところは目をつぶって手足の感覚だけで登りました。
目をつぶって登るっていうのは初めてかも。

そして、次は「リンゴ」(e)。前回登れなかった話をY口さんにしたら、「実はあれは…に…があって…」と聞いたのですが、それでやったらなんと一発で登れてしまいました。
なんで気付かなかったんだろう。


時間もなくなってきたので、急いで戻り、帰り際にY口さんが結構面白いよと言っていた「シロップ」(d)でクールダウンして終了。


苦手なマントルが両方とも登れて良かったけど、やっぱりマントルは苦手なんだなあと思わされた1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿