2015年11月4日水曜日

Bishop1

Bishopに来ました!!

僕は初のボルダーツアー。初のBishop。

メンバーは初海外のYossyとBishop2回目のナオヤです。
Yossy

ナオヤ
10/28
セントレアに行って、成田乗り換えでロサンゼルスへ。
Yossyとナオヤが入国審査でストップしていたので心配したけど、無事通過。
レンタカーでBishopの町へ。

今回はキャンプじゃなくて初の宿滞在です。堕落の始まりかな…?
毎日シャワーが浴びれるのは良いなあ。

滞在するのはThe Hostel Californiaです。
The Hostel California

けっこう安くて、オーナーもいい人で過ごしやすいです。

10/29
Willson's East Sportsでマット購入。
みんなそろってオーガニック。信号機カラー。
オーガニックのマットを買いました。日本よりちょっと安いぐらいです。

そして、Buttermilkのメインエリアへ。
岩がかっこいい

マンダラシットを簡単そうにこなす人(ここで落ちる)。
簡単そうに見えて、あれなら僕もマンダラ登れるかも・・・?と思ってしまう

 今日は初日なので軽く登る程度にしようと話して、スタートしました。

ナオヤの案内でエリアを一通り回ってから、Buttermilk Stem(V1)でアップ。
Buttermilk Stem 体が硬いから苦手
そして、Buttermilk Stem Sit Start(V4)を登って、Iron Man(V4)を登り、Cave Route(V6)を登り。
Iron Manを登るナオヤ

Green Wall Center(V6)と隣のGreen Wall Essential(V2)も登って。


そして、少し難しいのもやりたくなり、Bubba Gump(V10)をやったけど、登れず終了。

ハート形の岩

この後にヒールを解除すると振られて落ちちゃう
10/30
Happyへ。

Solarium(V4)でアップして、The Hulk(V6)とEvery Color You Are(V6)を登って、Rave(V7)を登って。

The Hulk

Every Color You Are


Every Color You Areの岩のスラブを登るナオヤ

その後にAcid Wash(V10)にトライ。ムーブが出来て、登れそうな感じになったけど、ヨレてこれ取ったらほぼ終わりのガバをタッチして終了。
これが止まれば登れるはず
また今度やろうっと。

10/31
Buttermilkの奥のエリアへ。
僕は今日はレストで軽く登るだけにして、Yossyの目標ルートへ。

まずはJedi Mind Tricks(V4)へ。
高いし、きれいでいい岩!

Jedi Mind TrikcsにトライするYossy
僕も登ったけど、高いからリップ取りが怖かった!

次にSuspended in Silence(V5)。
出だしのランジはすぐにできて、何回でも止まるのに、そのあとの右手取りがなかなかできず苦戦。ロック苦手だな~。(後から知ったけど、去年左手が欠けて難しくなったみたいです。

何とかそこが出来たら、上は問題なく。でもやっぱり緊張したな。





あとはYossyの応援とかをして終了。

スーパーに向かう車中で禁煙中のYossyが「葉巻ならタバコじゃないし、負けた感じしないし」と発言して「いやそれは同じようなものでしょ」と答えたけど、結局普通にタバコを買うYossy。
この一箱が終わったらまた禁煙するそうです。ほんとかな~?

11/1
昨日でサマータイムが終わって、今日から通常の時間に。

目標と思っていたA Maze of Death(V12)へ。

アプローチにはでかい松ぼっくり
しかし、思っていた以上に難しい。
少しやって、僕は無理かなーと思ってヤメ。


ここから先に進めない
 ナオヤは僕よりは可能性ありそうな感じ。
頑張ってほしいなー。
僕も他の目標を考えないと。

最後にメインエリアに寄って、Bubba Gump(V10)をまたやったけど、足切れて耐えるところが出来ず。耐えられれば登れると思うんだけど。
風が強くて何度もマットが飛ばされて、トライしずらかったです。
気温ももう少し下がってほしいな。
まあ、また次回という事で。

一緒にトライしてた人が左の課題(Cocktail Sauce)もV10でこっちも面白いよとお勧めしてきた。しかもこっちはSoftだと。
一応やってみたらすぐ登れたー。かなり易しくて、V10はないと思うけど。
とりあえず岩の上に上がれると嬉しいですね


11/2
Sadへ。

まずはRio's Crack(V6)。
Rio's Crack

次はYossyのAnti-hero(V5)の応援。

Anti-hero

その後、Beefcake(V10)をやってみたらムーブは全部できて、さあつなげトライと思ったら、出だしのムーブが出来なくなってて。
またsadに行ったときにやってみようかなー。

トライし始めたら雨が降り出して、気温がぐっと下がってきました。
湿気が出たのは嫌だったけど、明日から気温が下がることを期待!

Beefcake
11/3
Buttermilkへ。

しかし、日が出なくて寒い。

Checkerboad(V8)。格好いい岩!

テーピングして、ストレッチして…、でも寒くて体が動かないなあと思いながらナオヤのトライを見ていたら、雪が降ってきたので撤収。
もうちょと暖かい日に登ります。


今日はレスト日にすることにしました。
僕はこっちに来てから毎日登っていて疲れてたので、ちょうど良かったかな。

とても美味しいらしいハンバーガ屋さんに行ったら定休日でしまっていたので、ピザ屋に行ってテイクアウト。
これもおいしかったです。

出発して1週間ですが、まだ成果というものが何もなく…。
明日から頑張ります。

2 件のコメント:

  1. 片岡です。香ちゃんにみんなのブログ教えてもらい、楽しみに見ています。小田君も仕事頑張ってますよ。すごくいいところですね。成果期待しています。^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      みんな楽しく登っています。
      ナオヤ君が一番調子が良さそうです。
      僕もこれから頑張ります。

      削除