2015年11月25日水曜日

Bishop6とまとめ

11/23
残り2.5日だから、あとは毎日登ろうと思っていたけど、疲れてしまって無理でした。

BOY AND GIRL ROCKSのV1と隣の岩のV1とV4とステンドグラスの後ろのV1のスラブを登って。
それからStained Glass(V10)を2回さわったけど、体の疲れがひどくて、無理そう。明日頑張ることにしました。

ステンドグラス後ろのスラブ
ナオヤも体が動かないと言って、すぐにやめ。
Yossyも明日のために今日はレスト。

帰り際にグランマのあたりをうろうろしてたら少しやりたくなったので、Cave Problem(V4)をスニーカーのまま登って、この日は終了。
昼には宿に戻って、のんびり過ごしました。

一日登れるのは明日が最後。
明日は頑張って登ろうっと。

11/24
少し寒い日。
Hero Roof(V0)やIron Manでアップした後に、Stained Glass(V10)。
しかし、昨日おとといは全然失敗しなかった1手目取りに失敗するし、なんか調子が悪い。
しかも腰が痛くて黄色信号な感じなので、登るのをやめてあとはナオヤと阿部さんの応援。
惜しいナオヤ
その後、YossyのBowling Pinの応援。
惜しいYossy
風が強くて、寒くてつらい日でした。
明日で終わりかー。

11/25
寒くてやる気せず。
まあ終わりだなーとか思って登らず。
でもナオヤがステンドグラスを打ってるのを見て、少しやりたくなってさわったけど、全然だったな。
ヨッシーも今日はもう良いかなと言うことで登らず。ナオヤは惜しかったけど、登れず終了。
みんなそれぞれ宿題を残すことになりました。登れれば最高だけど、宿題を残してこれからの頑張りにつながるのも悪くはないのかなと思います。

阿部夫妻とburn burgerへ行って、昼食を食べてから、ロス手前のシルマーという町のMotel6に移動。
bishopではほぼナオヤが運転してくれてたし、今日は僕がと思いずっと運転したけど、都会になると運転緊張したなー。

最初は空港のすぐ東側に安いモーテルがあったので、そこを予約したのですが、あとから口コミ評価が1.5ということに気づいて、読んでみると、、、
「部屋から物が盗まれた」
「フリードリンクや食べ物があるが、汚くて食べたいと思わなかった」
「最低の経験」
などが続き・・・
「外で誰かが撃たれていた。」
と!!
阿部さんに聞くと、その辺りは治安がとても悪いそう。調べてみたら、ロスで危険なエリアというのに入っていて、危ない場所でした。教えてもらって良かった。

近くのREIにも行ったけど、クライミング系の物はあまりなかったです。

11/26
上の部屋がうるさくて、あまり眠れず。
7時に起きて、ナオヤの運転でレンタカーオフィスへ。
無事車を返して空港へ。

今空港にいますが、あと30分くらいで飛行機に乗って、帰るだけです。

ツアーまとめ

登れたのは
V10
Acid Wash
Bubba Gump

V9
Shizaam Ver.
Acid Wash Right
The Gleaner Sit Start
Soul Slinger

V8
The Checkerbord
Pow Pow
It's all About Love
Fly Boy Sit Start
Cocktail souce(トポだとV10だけどV8ぐらいだと思う)

V7
Rave
Suspended in Silence(トポだとV5だけどホールド欠けて今はV7かV8くらいだそう)

V6
The Hulk
Every Color You Are
Action Figure
Rio's Crack
Green Wall Center
Milk the Milks
Cave Route
Seven Spanish Angels

V5
Serengeti
Anti-hero
Molly
Strength in Numbers

V4
Jedi Mind Tricks
Solarium
The Hard Crack
Iron Man
Buttermilk Stem Sit Start
Lululator
Cave Problem


V3~V0
いろいろ

という感じでした。

思ったよりも全然登れなかった感じです。
初めてのBishop。初めてのボルダーツアー。
課題がありすぎて、どれからやったものかわからず、うまく取り組めなかったかなー。
でも、一番思ったのはもっと強くならないといけないという事でした。

あとは、岩が大きくて、腰への負担が大きくて参りました。
でも、それなりに高い岩も登れたので、良かったかな。高いと嫌だけど、達成感があるから良いです。

Yossyとナオヤのおかげで楽しくツアーを終えることができました。
それから、徳島の阿部夫妻や千葉チームのみなさんにもお世話になりました。
またどこかで一緒に登れたらなと思います。


滞在情報

宿はThe Hostel Californiaに泊まりました。日によっては混んでてキッチンが使いづらかったり、夜少しうるさいこともあったけど、おおむね良かったです。
安いので、3人以上なら1部屋借りて滞在するのがお勧めです。Wi-fiは快適に使えるし、洗濯機・乾燥機は無料です(数が少ないので使用中のことは多いですが)。

温泉はここ。

とても良い場所です。
でも少し遠い。

近い場所はここ。

そんなに良くないけど、まあ近いからいいかなーという感じです。

ギアはWillson's Eastside Sportsで大体の物は買えます。マットはオーガニックの物が多かったです。
すぐ近くにMammoth Mountainみたいな名前の店もあるけど、そこはあまり品ぞろえが良くないです。

買い物はVonsでVonsカードを作って買い物すると良いでしょう。

トポは今は品切れで、来年の春に出るんじゃないかとWillson'sの店の人は言っていましたが、はっきりしないようです。
Willson'sでは1日3ドルでレンタルしてました。

ネットは僕はSIMフリースマホを使っているので、今回AT&TのSIMカードを用意して、1ヶ月2ギガ25ドルのデータプランを契約してみました。
使えましたが、宿のWi-Fiが良かったので、必要なかったかなー。カーナビ代わりにGoogleマップが使えたのは便利でしたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿