2011年7月2日土曜日

Yosemite日記16日目 (6/15) Hangdog Flyer~Serenity Crack

6/15(水)

暑くて、難しいルートをやるのは厳しくなってきたし、マルチをやりに行こうということに。
翌日にもう一度Tales of Powerに行く事になったのもあり易しいマルチで、「Serenity Crack」(3P,5.10d)と「Sons of Yesterday」(5P,5.10a)へ。

と、その前にすぐ近くだしもう一度やらせてほしいと頼んで、「Hangdog Flyer」(5.12c)へ。
1回目はオンサイトトライの時よりも高度が下がり、やっぱり疲労が蓄積してきていてもう駄目かなと思いへこみました。

しかし、なぜか2回目は割と楽に登れました。

写真うつりの悪いルートですが、なかなか面白かったです。

その後「Serenity Crack」(3P,5.10d)へ。
じゃんけんでM野さんが勝ち、1・3PはM野さん、2P目が僕でした。

1P目(5.10a)を登るM野さん。プロテクションが悪く、怖いと連発していましたが、確かにプロテクションが取りづらい形状で、スラブチックな登りにくい感じでした。

2P目(5.10b)を登るわたくし。クラックからクラックへ乗り移るのが核心で、なかなか面白かったです。

2P目をフォローするM野さん

2P目核心のクラックからクラックへ乗り移るところ

3P目を登るM野さん。このピッチが一番素直な感じでした

3P目(5.10d)をフォローするわたくし

しかし、暑すぎて相当にきつかったです。

急いで登って、「Sons of Yesterday」には行かずに降りました。
本当に暑くてつらかった…。
降りるときも裸足で懸垂下降したら、足の裏がやけどっぽくなってしまいました。

キャンプ場に戻ると岡田さんのテントがない。??と思っていると、書置きがあり、ひどい捻挫をした。骨折かもしれないので、下の病院へ行くために町へ降りる。との事。さびしい夜になってしまいました。

夜中3時ごろに川の水の音が大きくなった気がして目が覚め、川を見るとかなり増水している。
1時間ぐらい様子を見たけど、大丈夫そうなので就寝。
なぜ夜に増えたんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿