2011年7月6日水曜日

Yosemite日記 まとめ

ヨセミテツアーのまとめです。

登ったのは以下のルートです。
The Enema 1P目 5.9 フォロー・ノーテン
Moby Dick 5.10a オンサイト
Outer Limits 5.10c オンサイト
Catchy 5.10d オンサイト
Serenity Carck 3P 5.10d オンサイト
Catchy Corner 5.11a オンサイト
Butterfingers 5.11a フラッシュ
Waverly Wafer 5.11a 2回目
Butterballs 5.11c 2回目
Red Zinger 5.11d 2回目
Separate Reality 5.12a フラッシュ
Tales of Power 5.12b 2回目
Hangdog Flyer 5.12c 4回目

今回は急遽行くことになったため、かなりの準備不足でした。
クラックも最近はほとんどやっていなくて、もうちょっとちゃんと登っていれば…と思うことが何度もありました。

バターボールもレッドジンガーも紫キャメの部分で落ちたんだけど、あのサイズへの慣れがあればどちらもオンサイトできていたような気がします。
結局オンサイトは11aまでしか出来ず。
最後にアストロマンに行けるか?というのをずっと考えていましたが、ショートルートで11ノーマルがオンサイトできなかったので、やめてしまいました。

しかし、11ノーマルをオンサイトすることはできるはずという手ごたえはあったので、次に行くときは11代はしっかりオンサイトしたいし、アストロマンも登りたいです。

宿題になったルートはCosmic Debris 5.13bでしたが、これもやってみた印象では、出来なくは無いはず。
いつかは登りたいです。
また、フェニックスも取り付くまでが面倒すぎるかなと思いやらなかったですが、次に行ったときはやりたいかな。

ボルダーではMidnight Lightningが宿題になってしまったけれど、これも面白かったのでまたやりたいです。
もうちょっと涼しいと良いかな。

あとは、体力不足を感じました。
本数を登る力がないです。
これは、鳳来で短いルートを2トライだけして帰る、というのを繰り返していたせいかなと思います。
名張とかミズガキとかで登りこみをすると良いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿