2011年7月5日火曜日

Yosemite日記19日目 (6/18) Cookie Cliff

6/18(土)

M野さん・dzさんとCookie Cliffへ。

僕は昨日のボルダーで筋肉痛。そんなにいっぱい登ったわけでもないのに、ずっとホールドを持っていなかったから、そういう力が落ちていたのかもしれません。

暑いのに目出帽をかぶっているdzさん。日よけだそうだけど、暑くないのかな?


dzさんはCookieは初めてなので、まずはdzさんから。

「Outer Limits」(5.10c)を登るdzさん。日陰はわりと涼しかったです。

同じく「Outer Limits」(5.10c)を登るdzさん。オンサイトでした。

灼熱の「Catchy」(5.10d)を登るdzさん

同じく「Catchy」(5.10d)を登るdzさん

同じく「Catchy」(5.10d)を登るdzさん。二撃。

その後、M野さんがButterballsをやるので、みんなで上に上がることに。

「Beverly's Tower」(5.10a)を僕がリードさせて貰って、みんなで登る。
10aだけど、なかなか登りにくい感じでした。オンサイトは出来たので良かった。

サードで上がってくるdzさん。バックロープを背負ってきたので大変だったかも。

そして、M野さんの「Butterballs」(5.11c)のトライ。

1回目は惜しくも登れず。

合い間にdzさんがTRで登り、2テンぐらい?
そして僕もTRで登ってみたらレッドポイントした時よりも楽に登れてノーテンでした。

レッドポイントしたときはTC Proをはいていて、上の方でフットホールドが無くなる辺りが核心かなと思いましたが、今回はモカシムでやってみたら普通にクラックに足が入るので楽でした。今回は5.11代までは全部TC Proで登るようにしようと思っていて、そうしてきましたが、結局モカシムの方が良いのかもしれません(外で悪いフットホールドを拾わなければならないときを除いて)。

M野さんは2回目のトライも残念ながら登れず、宿題に。

僕は「Crack A-Go-Go」とか「Hardd」とかのオンサイトトライをしようかとも考えていたのですが、かなり疲れがたまっていたので、結局この日はほとんど登らずに終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿