2011年7月4日月曜日

Yosemite日記18日目 (6/17) Camp4ボルダー

6/17(金)

M野さん・dzさんとCamp4でボルダー。
まずはdzさんお勧め?の「The Glass Pylamid Face」(V1)
V1(5級ぐらい?)とは言え、なかなか難しい。
ホールドを持つのが久しぶりで、戸惑ってしまいます。

まずはM野さんがうまさを見せつけ、登る。

なるほど。と思い、僕もdzさんも登る。

次はこの岩の左の方にある「Smear Out」(V4)をやる。
これは2~3級?でも、けっこう難しく、最終的にはカチをがんばって保持して何とか登りました。

うーん、V1やV4でこんなに苦労するというのはどういうことだ?疲れてるのか?下手になったのか?
???と思いながら、「Bachar Cracker」(V4)へ。

ハンドからだんだん細くなっていくクラックで、これはなんとかO.S.。
ジャミングなら登れるのかなー。

(動画は19日に撮ったものです)

M野さんも数回で登る。

dzさんはいい感じだったけど、宿題に。

その後、「Midnight Lightning」(V8)をやってみたけど、マット1枚では怖い。
ランジ体制に入ってから、怖くて飛び出せないので、また後にすることに。

昼は岡田さんが置いていってくれたメロンを食べる。うまーい。

この後ミッドナイトライトニングの裏のV5?をやるけど、暑くてそれどころじゃない。天気良すぎ。

夕方になり、少し涼しくなってきたら「Midnight Lightning」にも人が集まってきたので、やってみました。
しかし、登れず。

これが最高到達点。

0 件のコメント:

コメントを投稿