2011年6月30日木曜日

Yosemite日記12日目 (6/11) Tales of Power

6/11(土)

Tales of Power全景

前日から風邪っぽかったのが少しひどくなり、咳ばかり出て眠りが浅かった。
少し疲れてきたのかな?

M野さんはデジカメを探したいとのことで、セパレートリアリティの下にある「Tales of Power」(5.12b)をやることに。
岡田さんもやりたいということで、3人で向かいました。

2ピッチの懸垂をして、取り付きへ。
取り付きは狭いし、染み出しで地面は濡れているし、あまり快適ではないです。

じゃんけんに勝って、オンサイトトライ。
しかし、シンハンドになってしばらくすると落ちてしまいました。
というか、また例によって「落ちます」と言って自分から落ちるパターンでした。

出だしはワイド

ここからシンハンド

核心部

最後はチムニー

上のチムニーに入るところもけっこう悪くて、厳しい感じ。
そうこうしていると、M野さんはデジカメを発見したと嬉しそうに戻ってきました。
しかも使える状態だったとのこと。さすが対ショック性能。

岡田さん・M野さんの順にトライして、また僕の番。
出だしのワイドで変な風になってしまい少し消耗してしまったけど、レストポイントでしっかり休み、悪いシンハンドの所は一気に行く作戦で、通過。なんとかチムニーに入り、R.P.。
うれしー。

今回登れた中では一番良いルート、一番印象に残るクライミングでした。

その後2人もあと1トライづつしたけど残念ながら登れず。

登るM野さん。右のロープが垂直線です。かぶってます。

帰りはユマーリング2ピッチ。疲れたー。

キャンプ4に戻ると、北海道チームは無事Noseから帰還していました。

夜は岡田さんの奥さんがブリトーを作ってくれました。
とってもおいしくて感動。

5日間登ったし、明日はレストだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿