2011年6月30日木曜日

Yosemite日記14日目 (6/13) Rostrum登れず~Cookie Cliffへ


6/13(月)

M野さん・岡田さんと3人でThe Rostrumへ。
準備し、道路からアプローチに入ると、「Rostrum Close」の看板が。隼の営巣の期間は登れないようです。

かなり楽しみにしていたので、がっかりでした。まあ、仕方ないのかな。

駐車場にてがっかりする


後日気がついたら、Camp4やマウンテンショップに張り紙がちゃんとしてありました ちゃんと見ておかないといけなかったですね。

仕方ないので移動。
Tunnel Viewにて記念撮影

岡田プロと

M野さんと

Cookie CliffでNabisco Wallを登ることに。

1P目は「Waverly Wafer」(5.11a)だけど、下部の5.9はピッチを切るそう。
どちらもM野さんリード。
出だしの5.9は、とっても登りにくくフォローでも嫌な感じ。11aもけっこう悪くて、気持ちが負けてカムをつかんでしまいました。フォローだからとりあえず突っ込めば良かったんだけど…。

2P目の「Butterballs」(5.11c)のオンサイトトライは残りわずかで「落ちます」と言って落ちてしまいOSできず。2トライ目でレッドポイント。突っ込めばオンサイト出来たかな?

Butterballsをレッドポイントしているところ

3P目の「Butterfingers」(5.11a)は岡田さんが登った後にフラッシュ。

Butterfingersを登る岡田さん

その後M野さんはRed Zingerをレッドポイント。

義足のクライマーとパートナーがNabiscoWallを登って行きました。
その人が連れていた犬。かわいかったです。

岡田さんもRed Zingerを二撃。ヨセミテに体がなじんできたそう。

Camp4の夜はこの日が最後。
またも岡田さんの奥さんに美味しいブリトーを作って頂き、楽しい夜を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿