2011年6月30日木曜日

Yosemite日記2日目 (6/1) El CAPITAN BASE~敗退

6/1(水)

朝から曇り。予報は昼から雨。
Reed's Pinnacle Areaで軽く登ろうと岩場に向かうと、そっちの方向は雨。
どこのエリアにしようか決めかねてバレー内をぐるぐる回った後に、EL CAPITAN BASEへ。

写真では天気が良くて快適そうに見えますが…

とにかく寒かったけど、とりあえず登らないとと思い、ルートを見てまわる。
雨がぱらついてきて、どうしようかと思ったけど、「Moby Dick」(5.10a)だけやって戻ろうかなと言う事に。

Moby Dick

そして、ハーネス履いて、テーピングして、ギアを用意して、ロープ結んで、チョークアップして、さあ行こうかと思ったところでザーザーに雨やら雹やらが降ってきて終了。

テーピングがもったいなかった

Curry Villageのマウンテンショップに行ったり、House Keepingに行ってシャワーを浴びたりしたあとに、またCurry Villageに行ってピザを食べて戻る。

Lにしたけど、2人ならMで十分です。

岡田夫妻と少し飲んで就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿