2011年6月30日木曜日

Yosemite日記3日目 (6/2) Cookie Cliff

6/2(木)
天気も良く、今日は登れそう。

Cookie Cliffへ行ってみることにしました。

岩場到着前に左側通行をしてしまい、事故る寸前でした。
これ以降M野さんとは「右側通行」が合言葉に。
登る前に怪我をしなくて良かったです。

Cookie Cliff前景。ダウンを着るぐらい寒いです。

まずは「Outer Limits」1P目(5.10c)を登る。
10だしと軽い気持ちで登ったら、意外と登りにくかった。
久しぶりのクラックで、少し怖かったです。O.S.。

Outer Limits

混んでいたので2P目はやらず。

次は「Catchy」(5.10d)。O.S.。
核心はフェース的で、全体に登りやすく感じました。

Catchy

M野さんにフォローしてもらい、その上にある「Catchy Corner」(5.11a)へ。
コーナーのフィンガー~オフフィンガー位のサイズ。
ひたすら我慢の根性系ルート。O.S.。諦めなくて良かった。
レイバックを多用して登る感じになってしまい、「こんなの好きじゃない」と思ったけど、M野さんはそんなにレイバックせず、スルスル登って行きました。そうか、自分のせいか…。

Catchy Corner

夜は北海道チームのdzさんや岡田さん達と飲んだけど、気がついたら寝ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿