2011年6月30日木曜日

Yosemite日記 1日目(5/31) 出発~ヨセミテ到着

5/31(火)

出発日。
セントレア空港で今回のパートナーM野さんと待ち合わせ。
15:10発で成田へ行くはずが、「乗り換え時間が短いので」と言われて1時間ぐらい前の飛行機に変更に。
成田では出国の手続きが混んでいたりしたので、そんなに待ち時間も無かったし、ちょうど良かったです。

成田は17:30発。
セントレア-成田間や帰りのサンフランシスコ-成田はANAでしたが、この飛行機だけはユナイテッドでした。
食事もそれなり、映画もいまいちだったので、ひたすら寝ていました。

機内誌を見ると、なんとクライミングが載っている!

アレックス・オノルドの特集でした。


サンフランシスコ到着は10:40。
入国審査では、仕事は何をしてるのか?とかお金はいくらあるのか?ヨセミテに3週間もいるのか?とかしつこく聞かれたものの、無事通過。

まずはレンタカーを借りに、無料電車で、空港内のレンタカーセンターへ。
今回はAVISで、M野さんが予約してくれていたのですが…。

カウンターのおばちゃんが一つ上のグレードにしろとしつこくて参りました。
自分一人だったら負けてしまいそうな感じでしたが、M野さんも頑張りで予定通りの車を借りました。

カウンターでは「元の料金だとヒュンダイだぞ」と言われていたけど、駐車場に行ってみたらなんとワーゲンでした。

まずはバークレーに行き、REIで買い出し。
クライミング用品はそれなりの取り扱いでした。
値段は定価です。

隣のメキシカングリルでタコスを食べて、いざヨセミテへ!

ヨセミテロードを走ります

ついにエルキャプの麓へ。20時半過ぎだけど明るいです。

ヨセミテには夜に到着。
岡田さん夫妻と久々の再会をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿