2012年11月30日金曜日

インデアンクリーク日記(17日目)Optimator Wall

11/8(木)
7時起床。
Optimator Wallへ。
僕らの車では近くの駐車場まで入れないので、歩いていく。

Optimator Wall

まずは「Anunnaki」(5.11+/12-,15m)をトライ

あんまり本数は登っていないけど、4日目のクライミングだったので疲れていて、ちょっとつらかったけど、オンサイトできました。
良かった~。
Indian Creekでは珍しくガタガタしたクラックで、青キャメ~黄色エイリアンまでだんだん細くなっていく感じ。
被っているのが新鮮に感じました。

Kamba氏はテンションしつつトップアウト。
Kamba氏は明日に備えてこの日はこれだけでした。

次は「Optimator」(5.13-,39m)

めちゃくちゃ格好良い!

しかし、登りはダサかった。
40m近くあるので、ムーブ自体は出来て、つなげるのが核心かと思ったら、全然出来なくてショックでした。
あと1日で登れる見込みは立たないし、これでこの日は終了。

かなり疲れがたまってきていたし、手もボロボロです。
早かったけど引き上げてキャンプ場に戻りました。

群馬チームが天気が悪くなるからと撤収している最中でした。
僕らも予定を早めて明日の朝に撤収してから登りに行くことに。

15時ごろにはサイトに戻っていたので、のんびり翌日の準備をして、ビール。
夕食後も時間があったので(時間は毎日いっぱいあったけど)Kamba氏の持ってきた将棋で勝負。
1時間ぐらいの長期戦を制することが出来ました。久しぶりに将棋をしたし、頭を使って楽しかったです。疲れたけど。

夜は風が強くなって、よそのサイトに張ってあったスラックラインがブンブン音を鳴らしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿