2012年11月21日水曜日

インデアンクリーク日記(7日目)Supercrack Butterss~Buttle of the Bulge

10/29(月)
7時起床。


月が沈み

太陽が昇ってきます

まずはSupercrack Buttressへ。
「Coyne Crack」(5.11+,21m)をツアー中のいつかに登ろうと思っていたけど、この日に登る事にしました。
混んでいることが多いので、朝一がいいと思い、着いてすぐにトライ。

無事オンサイトできました。

手に持っているのは
これ


エリアの一番端の方にある「Pink Flamingo」(5.13-,39m)を見に行きました。
ネットの情報では登っていいのかグレーな様子。

かっこいいクラック

でも壁画がある。これがあるので登らない方が良いよう。
ルート名の由来はこの絵なのかな。


Kamba氏は「The Incredible Hand Crack」(5.10,30m)をやりたいと言っていたけど、ちょうど取り付きに着いたところで5人グループがトップロープ大会を始めてしまったのでやめて、Buttle of the Bulgeへ移動。
すいているルートを求めて奥へ奥へと進んで行き、「Crack Attack」(5.11-,27m)を登っていました。上部は面白いらしいのですが、下部がプアプロで怖そうでした。


その後「The Cave Route」(5.10+,24m)をやりに行きました。
これはかなり昔に今井君が登っている写真を見て、とてもきれいでいつか登りたいと思っていました。


ルートはきつめの赤キャメぐらいのシンハンドがずっと続くコーナークラックで、意外と登り辛く、5.11-でも良いんじゃないかな?と思いました。
結構ヘロヘロになってオンサイト。Kamba氏もフラッシュ。

その後Power WallやWay Ramboのアプローチを偵察してからキャンプ場へ戻りました。
軽く登ろうということで半日クライミングだったけど、ちょっと疲れたかも。

夜はカナダ在住の日本人チームのサイトに遊びに行って飲んで、楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿