2012年11月20日火曜日

インデアンクリーク日記(6日目)Cliffs of Insanity

10/28(日)
7時起きのはずが寝坊してしまって7時半起き。


朝食は昨日スーパーで買ったアップルパイを食べたら美味しかった

昼食は毎日サンドイッチでした

Cliffs of Insanityはアプローチの車道は道が悪く、僕らの車では入れないのでゲートの所に車を止めて歩いて行きます。

こんな道です。指差している板状の岩がCliffs of Insanity。

途中にはカッコイイボルダーもあり。でもホールドが無い。

Puzzle Factory(5.12,18m)

そして、2時間ぐらいでBroken Brain(5.12,36m)の取り付きに到着(慣れれば1時間半です)

Broken BrainはSender Filimsから出ているDVD「Return 2 Sender」で見ていて、とてもやりたかったルート。

とりあえず登ってみる

下部は出だしのフィンガーがちょっと悪くて怖いものの中間部は黄色キャメぐらいで快適。
ワイドに挟まって大休みした後にヘッドウォールへ。

下から見るとヘッドウォールは短く見えるけど、実際には下部壁とヘッドウォールは同じぐらいの長さ。
ヘッドウォールは薄かぶりで黄色キャメ~緑キャメになっていきます。
ヘッドウォールは最後に傾斜が落ちてくるので、下部壁やヘッドウォールに入ったばかりの時は、ルートが最後まで見えません。
ヘッドウォールに入ってしばらくすると最後まで見えるのですが、そこまで行ってびっくり。超長い。
「これは無理だろ!」と思ってしまって、心が負けてしまいました。

この辺で心が折れる。まだ先は長いです。

で、テンションしてしまいました。
情けない。

Kamba氏もトライ。の後の懸垂回収の様子。
ヘッドウォールも長いです。

2トライ目はかなり良い感じで、リップまであと2mぐらいまで行った所で、Return 2 SenderのDVDと同じような事をしてしまいました。
左手を逆手で決めて、プロテクションを取ろうとしたけど、カムを左手の上に入れてしまい、クリップしようとしたら急にきつくなってしまう。なんとかクリップしなおして、右手もジャムしたけど力尽きてフォール。
あと2m弱だったんだけどなー。
しかも、その次の左手ジャムの方がよっぽど効いたので、そこでプロテクションを取るようにしていればいけてたかも。

あわよくば1回で登れたら良いなと思っていて、まあ、駄目だったから2回目でと思っていたけど、駄目でショックでした。
でも、Broken Brainは本当に良いルートで、インディアンクリークに来て良かったと思いました。

取り付きからのThe Wall方面の眺め

2日後にもう一度来ることにして、明日は軽めに登ることにしました。

この日はハロウィン。
キャンプ場では大音響で音楽を流し、ファイヤーダンスをするグループがいたりして、大盛り上がりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿