2012年11月18日日曜日

インデアンクリーク日記(4日目)Cat-Wall~Buttle of the Bulge

10/26(金)
7時起床。朝食後Cat Wallへ。
まずは「9 Lives」(5.11+,36m)をトライしに行く。
今日もオンサイトトライじゃんけんをしようと思ったら、Kamba氏が「寒いから先に登ってください」と言うので、先にトライ。寒くて岩が冷たかったけど、オンサイト。長いルートだけど途中でレッジがあって座って休めたので、アップ無しでも大丈夫でした。長く美しい良いクラックでした。

続いてKamba氏もフラッシュ

取り付きは良い景色です。この辺りはよく飛行機が飛んでいて、飛行機雲がきれい。

次に何をやろうかと、「King Cat」とか「Johnny Cat」とかを見に行ったけど、その辺りのルートはみんな混んでいるし、昨日の「Swedin-Ringle」(5.12-,15m)が気になったのでBattle of the Bulgeへ移動する。

で、やってみたら1回目でR.P.。
短いのと、ボルトストップなのがマイナスだけど、緑キャメから始まり紫キャメになり最後は黄色エイリアンのジャミング勝負系ルートで、内容は面白かったです。
そして、とりあえず12が1本登れたのでホッとしたし。

Swedin-Ringle全景。短いと言っても15mなので、日本にあったら普通の長さ?
ボルトにクリップせずにカンテと指が入らないクラックで登るのが「Air Swedin」(5.13R,30m)

トップロープで登るKamba氏とその分身。
フィンガー部分が出来ないようでした。

夕暮れ

18時半頃のキャンプ場からの眺め
この日も夜は寒くて20時で-0.5℃ぐらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿